ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
coleman特集 スノーピーク特集 ロックフィッシュ特集 エギング特集 シーバスフィッシング特集
夏休み特集

2007年09月24日

カブトムシに夢中

夏休みにカブトムシ
2ペアをもらってきて飼育
成虫は長生きしませんでしたが
なぜだろうといろいろブログで
卵を産ませて来年も成虫をとか
いろんな楽しみがあるみたいです

卵を発見したのが8月の終わり
もういいかな、まだかなー

マットを準備して
掘り起こしてみました
やったー

幼虫が出てきました
大、小
大きさは2種類

やさしく掘り起こして
マットは混合

成虫飼育に
森の熟成くぬぎマット20Kgと
今回アギドマット10Kg 
もうホームセンターではなかなかないので

カブトムシに夢中
去年の残りの4.8Kgと

MAX 10Kgです

MAXとかアギドなんかはガス抜きがいるかも

幼虫は気に入ってくれたみたいです
これから楽しみですな






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシに夢中
    コメント(0)